人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 25日

グリンピースのクリームチーズ和え

グリンピースのクリームチーズ和え_e0087277_20232830.jpg(材料 2人分) 5分
クリームチーズ キリーの四角いのなら2つ(30g)
グリンピース   1カップ
塩・こしょう

1 クリームチーズを練り練りして柔らかくしこしょうをふる
  (こしょうはぜひ挽きたてを!)
2 グリンピースをゆでてザルに上げ水気を切る
3 1と2を(2が温かいうちに)合わせて再びこしょうをふる


このグリーンピースの茹で方がかなりポイントでした!

グリンピースが浮き上がってきたら1~2分でザルにあげ余熱で火を通す
muutaruは今回2分でいってみました
プリップリの茹で上がり、グリンピースの魅力100%満喫だねっ
茹ですぎて水っぽくなってもノン! 皮に皺がよってもノン!

明日はお休みもらっちゃいました~ うふ
今週は土曜も休みなので3連休 うふうふっ

これと白ワイン(南アのシャルドネいってみました)で
昨夜睡魔に負けてオンタイムで見れなかった辰巳さんの「いのちのスープ」
と借りてるDVD観てどっぷり夜更けまでわがままに過ごすのだ
しゅあわしぇ~ ふに~

by muutaru | 2006-05-25 20:39 | その他 | Comments(3)
Commented by katorin2002 at 2006-05-27 15:44
わぉ、グリンピースだ、ころころしててかわいいのよねぇ。
缶詰のだと、うひ、だけど、この時期の取れたてほやほやは、
もぅうっとり。うまくうでられれば、幸せこの上なし!うひひ。
母実家から、大量に剥かれた豆ちゃんが届いて、とりあえず冷凍してあるのでした・・・いくら好きでも、あんなにどうするんんでしょ、と思ってもみたが、これためしてみます。
連休ばんざい!だね。のびのびはねのばしてね。どっぷり、たまらんのぉ。私も明日は休みです。
Commented by muutaru at 2006-05-27 17:01
>katorin2002さん
缶詰とは別物ですよね~ 春に自分で湯掻いたグリンピースは
野菜の湯で加減の大切さを教えてくれますね
おおお~ 大量のグリンピースとなれば「ずんだ」でしょうか?
うぐいす餡はうぐいす豆? ううう 甘いものに疎いmuutaruは
早くもつまずいた… 
今日はなーんにも予定が無い日、こういう日は書店へ行きます。
それが常に陥る墓穴な訳で・・・カトさんが前回教えて下さった本↑
全てかっちゃいましたー ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
すっごく迷ったのですが全て趣旨が違い選択できなかったとです 涙
しとしと雨の休日は本でどっぷり「部屋つむり」 にょろ~ん
カトさんの明日のアクティブな休日レポート楽しみにしてます♡ 
Commented by muutaru at 2006-05-27 18:09
カトさん 追伸
アラビアのブラックパラディッシュ!
「もうすぐ買えなくなる」って廃盤だったんですね~!
情報に疎いmuutaruは人気沸騰中のためだと思っておりました。
1月前に見た時は縁の高いお皿がすでに無く「しまわれてるのね」
と勝手に解釈し、その事実を知って今日駆けつけたのですが
すでにカラーののみ カラーのでなく~! ふぅ とぼとぼ
ご縁が無かったって事だと思います 今はすぐに立ち直って
カモメにタイアップしてたカラフルなラインがポールスミスみたいなの
気になってまーす たかいのだー ぷりぷり
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< にくじゃが とびきり気に入った...      さわらのソテー・醤油マヨソース... >>