人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 15日

焼きソバについて 納得オトクのコツ

焼きソバについて 納得オトクのコツ_e0087277_23151322.jpg











この日のデリデリキッチンは野菜たっぷりなものの普通そうな「焼きソバ」
いやいやいや! こーいうありきたりなレシピの時こそ!
先生がぜひ伝えたいメッセージがあるものなのだ。
キター!! しぇんしぇい、しぇーしぇ

味付けは酒・オイスターソース・塩・こしょうのオーソドックスなものですが
複数のコツがありましたよ

セロリなどの香りのある野菜を入れる
ザーサイ・高菜漬けなどの漬物を入れる
サッパリさせるのとコク出しで酢を後の方でひとタラリ
刻んだ長ネギとごま油はラストに、入れてひとまぜくらいでフィニッシュ

この時実はすっごく急いでいたので漬物入れ忘れた
そこ肝心なとこじゃー
で、野菜もセロリと玉ねぎのみだったのだけど
やりましたっ 作りこまずして「焼きソバ」は自信作になっちゃったよ、うまー

郁恵さんが言ってたように「優しいんだけど決してボケてる訳でなく
すっごくおいしい」と、まさにそれ!
漬物無しでこれだからザーサイ入れたらもう~ じだんだじだんだ

付いてる粉末で屋台風ソース焼きソバも捨てがたいけど (´・д・)人(・д・`)ネー
これはかなりオススメの焼きソバのコツでした 

by muutaru | 2006-05-15 23:34 | 主食 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 白鶏(パイチー) 定番      ささがきの方向 >>