人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 26日

たけのこの柚子胡椒炒め

たけのこの柚子胡椒炒め_e0087277_2014338.jpg

COOCPADのめんたい子さんの
レシピ参考 詳しくはこちらん

たけのこの柚子胡椒炒め

何だか最近写真が冴えない…
あ、ニラ忘れた、ほんとに要精査かも



今日は仕事で精神が乱れに乱れたmuutaru
こんな日は帰ってバーン飲んでドーン寝てしまいたい気分!
でも寝たら寝たでまたベットの中でウジウジしてしまいそう

そんな時こそ料理!今面倒でも始めてしまえば
これこそ気分転換なのだと何度も痛感したではないか!

で、春の今ぜひ試しておきたかったレシピ 10分
おーい、こんな時10分で終わったら意味ないんじゃない?

きゃゃふ~ん、うまーこれー!粋です
テンション上がったー!はい、単純です、しょせんそんなレベルです
季節の素材なので「定番」にはしてないものの
いけるねいけるね けっこう柚子胡椒効かせたよー
ラストにmuutaru好みでごま油ひとたらししたよー
柚子胡椒、君はほんとえらいコだね♪これからも期待してるよっ!

竹の子香ばしいし、柚子胡椒がビリビリ、エリンギもいい香り!
きのこだけとか、同じ味付けでキンピラしちゃうのもいいと
思った、お肉も何でも合うと思う!
これで鶏ももの照り焼き風っていいよ~きっと
お弁当にも完璧♪ 
やっぱりすごいぞCOOCPAD、レシピ載せてる皆様方

by muutaru | 2006-04-26 20:36 | サブおかず | Comments(4)
Commented by kumanekoy at 2006-04-26 20:45
こんばんは~☆お邪魔しまっす!
うぎゃ~!美味しそうです~。今年は2度たけのこを茹でました。美味しいけど、米ぬかの処理が面倒なので(くいしんぼ失格)もう今年は終わりにしようかと思っていたのですが、もう1回、やっちゃうかも☆私もごま油、たらします!
以前の3分クッキングの記事で、馬場アナが出てて懐かしかったことをここで語らせてください。
なんと名古屋は日テレ系ではなくて、別の局で名古屋のアナウンサーが、変な先生達と、独自のキューピーを展開しております(涙)本も変なヤツなの。名古屋きて1番カルチャーショックでした。
私も料理番組も好きです。フーディーズTVご覧になってます?私、見始めたら終わりで、自分で視聴制限かけてます(笑)
Commented by katorin2002 at 2006-04-26 20:46
なんだか伝言れしぴみたい、うれしいなっ。ちょっと入れるの忘れたり、自分流にアレンジしたりね。たけのこのこのこ、この季節はほんとうにうんまいものだらけでばんざい!柚子胡椒ってほんと万能!すんばらし。
ってへこんでるけどのこのこ出てきたのは(ここ見て元気になろうかなっておもったのと)、muutaruしゃーん、明日は必ずやってくるから、がんばろーねっ!!!ってね。実は私も家でのんでやる〜(笑)って思ってたの。そう、こんな時こそ好きなことにパワーを!でカトもすてきな夜を過ごします、っておいおい、仕事かよ(笑)
Commented by muutaru at 2006-04-26 22:54
>kumanekoyさん
こんばんは~ 来て下さってありがとうございますっ☆
こちらのレシピ、水煮でなく生をオススメしてますが
濃い味なのでmuutaruは水煮でよかろうという事にしちゃいました!
竹の子に付いている白いカスの様なものはチロシンなので
取らない方が栄養価が高いらしいのですが、
聞き込み調査したところ、舌触り・見た目から取る派が多数のようです。
えええ~!キューピー、そうなんですか~??
それは全くもって別物なんですね~ しどい… (;´Д`)ノ
kumanekoyさんが日テレ見られていた頃、男性アナは
高橋君でしたでしょうか??相変わらす便利なハズのグッズで
てんてこまいしてまーす ぷ 
おおおー!フーディーズTVたまらんですたいっ!
muutaruはスカパーに入っていないのですが
連休中だけでもいいから永遠に見ていてみたーいっ!!
Commented by muutaru at 2006-04-26 23:08
>katorin2002さん
かとしゃーん ありがとうございまーす
ぽちみて元気になりましたー クスッと笑わせていただければ
muutaruはそれで幸せ♪明日も元気にやっていけまっしゅ びしっ
幼稚園の頃「ざばざばざばざば ぱっぱ」と竹の子体操よく
踊ってましたよーん まさにその勢いいっただきなのですねー
確かに!間違えてとか忘れたとか 伝言レシピみたい♪
こんなに記憶とはあやふやなものか…こういう性格は
お菓子は作れないっす
あ、独り言ですけど少し前に土曜の3分クッキングを見始めたの
ですが、お菓子の先生!どこかでどこかで見たんだけど誰だったか~
でピンと来た時嬉しかった~ すっごく初代の「世界不思議発見」の
ミステリーハンターの方だ~ 思い出した自分に感激~ 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< もうすぐ連休だい      ブログ始めて以来最大の失敗 >>