人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 24日

ブログ始めて以来最大の失敗

ブログ始めて以来最大の失敗_e0087277_19402515.jpgななな、なんだーこれはー 
蓮根をすり下ろして山芋もすりて入れて
具を入れて揚げる「蓮根まんじゅう」を
作ろうと思ったのだけど、メモが適当で
卵・海老の量が分からん・・・卵は卵黄か全卵かも
分からん・・・

何考えてたんだろな~ ま、やってみるか?
おっととと 全然ダメ 揚げてる時画的におかしい

海綿みたいにスが入ってしまい
具はヒョロヒョロ泳ぎだしてくる まってくれー

急遽、お好み焼き風に焼く事に決定!
で、完成図がこれってわけなの

小麦粉入ってないからサクサク感が無くて
舌触りはモチ、少しネバ・・・で良くないんだけど

えび ぎんなん 海苔 マヨの組み合わせがおいし~
この組み合わせでお好み焼き、変わりネタにしたいなー
ぎんなんとマヨが合うの~ 

なーんてのん気な事言ってるけど、誰かに食べさせなきゃ
ならない人って大変だな~ メインが失敗だと痛いね
そうした責任感で上達度も違うってものだね 

ブログ始めて以来最大の失敗_e0087277_20403372.jpg
でた~ 高山さんの
「日々ごはん⑥」
と思ったらとっくだった 
先日「今日の料理」でおいしい魚屋さんも
畑も映ってたのでもとリアルに入っちゃいそう
カトさーん、確かに本も雑誌も出すぎでーす!

by muutaru | 2006-04-24 19:55 | その他 | Comments(4)
Commented by katorin2002 at 2006-04-25 18:16
こういう事があるから、人生楽しいねっ!ってmuutaruさんにしたら、屈辱的なことなんだけどさ。よかった、muutaruさんも人間だった(笑)でも、コロンでもただで起きないのがmuutaruしゃん!あたらしい発見があったね。ぎんなんとマヨかぁ〜よさそ!だ。
本、出過ぎだよね!ぷんすか、うれしいぷんすか。財布はうすい・・・日々ごはん⑥買ってない。欲しいけど、いつでも帰るから後回しにとーとーしちまった、これでいいのか、自分。
いっとき、真剣に自給自足の制亜kつをしようと調べまくった。で、いろいろやっていてショートした(笑)まわりいわく、そいうの似合わさそーな人らしい。ご飯自炊するって言うと、驚く人がいる、おいおい。夜の海はいいけど、昼間の海は似合わないなしい・・・あぅ。結構、というかかなり牧歌的な人なんだが。困った困った。という事で、着実に見た目変化作戦続行中(笑)
しかし、どこ行こうかな、真剣に。10〜20年後には移動したいなぁ。山か海か、両方あるところか!!!だよな。完全自給自足出来ない限り、人の住む所の近くじゃないとぶつぶつ交換も不可能だものね。って少しだけ妄想の世界へ突入(笑)
Commented by muutaru at 2006-04-25 23:16
>katorin2002さん
ぷんすか!よろこびのぷんすか!muutaru村上春樹さん
好きなんですけどなかなか次が出ないその辛さからいったら
幸せなコト♪
muutaruは仕事が慣れて来ると私ってまあまあかもって
勘違いし始めるんですが、料理で自分の愚かさを痛感します
慣れただけなんだって、なので失敗しようとも
自分への試練として(根クラ部 試練好き)作った事の
無い料理に挑戦し続けるのだー 終わりがないっていいな♪ 
自給自足を本気で考えたって、それこそやっぱりカトさんんの
バイタリティーですよ!エネルギーを向ける方向が
健康的で正しいとおもいます!
でも勝手な外見のイメージはとても都会的だとお見受けします…
kumanekoyさんにリンクさせてもらいました!!うれしー
晴れて「料理本部」を設立していただきました~ 
ひょ~ ますます拍車がかかる~
Commented by eika_48 at 2006-04-26 00:16
これはーっ!どんな味がするのでしょう?見かけと味が想像と合ってるのか・・・気になります。
Commented by muutaru at 2006-04-26 18:18
>eika_48さん はじめまして!
コメントありがとうございまーす
これは・・・うふふふ 何と言ったらよいか
味は意外にクセになるエビマヨなんですが、
歯ごたえが変です(;´Д`)ノ もっちょり・・・って感じで
誰かに出したら多分怒られまーす でも完食です ぶい
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< たけのこの柚子胡椒炒め      またしばし >>