人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 03日

春野菜の 黒酢・はちみつ・オイスターソース 炒め

春野菜の 黒酢・はちみつ・オイスターソース 炒め_e0087277_207919.jpg(材料 2人分) 15分

牛カルビ焼肉用 200gほど
新玉ねぎ     2個
アスパラ      8本

塩・こしょう・片栗粉
ごま油
(a)
オイスターソース 大さじ2
酒           大さじ2
黒酢         大さじ2
はちみつ       大さじ1

1 肉に塩・酒・片栗粉で下味を付けごま油で焼き付ける
2 余分な油を捨て食べやすく切った野菜を入れ(a)で味付け塩・こしょうで整える

黒酢・はちみつ・オイスターソース
のどれも「おいしいおまじない」に使われそうな
旨味の強いトリオの味付けが気になったレシピ 
を、メモしなかったので思い出しつつ・・割合だけはメモったので正確です
お試しの方は参考までにお好みの味にどうぞ

特にここのとこ、甘みに「はちみつ」を使うにのはまってきた
甘さが軽くて上品でなかなか感動するおいしさなの!

う~ん ずるいぞ中華!こんな味付け うまいに決まってるー

今回は牛はお高くて断念(あいかわらずだの~・・・)
豚トロ?焼肉用のね で挑戦
油が沢山出るので野菜を入れる前にペーパーで余分は拭き取って
スッキリ仕上げたのがこだわり
フライパンに付いたこげは旨味なので拭きとらないよーん

春野菜の 黒酢・はちみつ・オイスターソース 炒め_e0087277_20325063.jpg
趣旨が違うと思うのだけど
父が大物を釣ったのでぜひ載せて欲しいと・・
そういうんじゃないんだけどー
魚みて「やりおったなー」と思ってくれるお客様
こちらにはいませんって (´・д・)人(・д・`)ネー
いちお載せたよ まんぞくか!




春野菜の 黒酢・はちみつ・オイスターソース 炒め_e0087277_20414337.jpg
カトさん わたしこんなに毛深いんですけどいいですか?
よかったらもらってやって下さい ムフ


by muutaru | 2006-04-03 20:45 | メイン | Comments(4)
Commented by maaruko at 2006-04-04 10:22
muutaruaパパへ 「やりおったなー」。
うちも父がたま~に釣りにいって、「これは丸ごと唐揚げしかないよな」と
いう小さいの釣ってくるので・・・これは大物だよ~。
Commented by muutaru at 2006-04-04 18:06
>maarukoさん
ぶはっ maarukoちゃんお気遣いいただいてありがとちゃ~ん
でも一番ウマなのは手のひらサイズのよん
あまり大きいと大味だね やっぱり
ちなみにこれはマスだけど身がピンクがかって鮭になりかけてました
ってのもおかしい?トラウト系? 
muutaruは鮎が食べたいのだー ぢたばた
Commented by katorin2002 at 2006-04-04 18:28
ぎゃぼ〜伝言れしぴ、お恥ずかしながらちゃんと読んでないカトです(汗)クウネルで何だかみた記憶がなきにしもあらず・・・家に帰って復習しますっ。
はちみつ重宝しとりますねぇ〜気がついたら、先日やしの花蜜糖でクッキーを焼いたので、今の所には、はちみつしかない(汗)でもってよくよく考えたら、はちみつかみりんくらいしか使ってない・・・って事で、はちみつ研究よろぴこです(他力本願・笑)
ちなみにカト父、魚釣り好きです。プリントして父に魅せておきます。きっと、おーーーー!って言うに違いない。
いですよ、ふさふさしてても(笑)気持ちよさそぉ〜ムフ
嫌われ松子は映画見るまで我慢どす。いや〜ん、買ったのねぇ、中谷で繋がれている私たちの心(笑)

Commented by muutaru at 2006-04-04 19:06
>katorin2002さん
嫌われ松子映画もみたいな~ 本読みたい病に負けて先に文庫
かっちゃいますた 
ぎゃふん カト父さんも!? プリントなんてやめてくだされ~ おろおろ
やったよ とうさん ヽ( ´ ▽ ` )ノ
ブログのみんなは優しいわけで・・ ふらのもそろそろ桜なわけで
ら~ら~ ららららら~ら~ ほたるじょぉぉぉ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< えび使用時のポイント      新玉ねぎの丸ごとスープ >>