人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 01日

キャベツと春菊のオイル煮

キャベツと春菊のオイル煮_e0087277_20315114.jpg
おいしいオリーブオイルがあったならば~♪
野菜をオリーブオイルで煮る。
私は有元葉子さんといえばこれ!
というイメージのレシピ
「ばーさんがじーさんに」のcincoさんも
(再開うれしー!)よくされてますよねー

火が通ってすぐのフレッシュな感じも良し、
くたっと茶色くなるまで煮たのもよし。
良質のオリーブオイル
なら油っぽくならないのだ

2~3日はおいしく食べれる作り置きのできるデリ風お惣菜

目安としては小松菜2束にオイル大さじ5~6、
にんにく4かけ(たっっぷり目がオススメ)、塩適量(muutaruは塩も利かせ気味が好き) 

厚目の鍋にざくぎりの野菜を入れ、つぶしたにんにく
塩 オリーブオイルを回しかけフタをして弱火でくったとするまで火を通す

muutaruは今回キャベツと春菊で。
昨日も感じたけど今の野菜ってほんと甘いな~

でも料理研究家の方が使っているオリーブオイルってmuutaruが
ふだん使っているものは足元にも及ばないレベルなんだな~・・
普通のエキストラバージンでもやっちゃいます、
確かに少し油っぽくは感じるかもだけどmuutaruは平気

有元さんが紹介されてるオリーブオイルはこちら
LAUDEMIO
サラダがただのサラダでなくなるって ヽ( ´ ▽ ` )ノ
でも買ったことありましぇーん、かえましぇーん

by muutaru | 2006-03-01 21:02 | サブおかず | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 簡単!セロリのレモン漬け      今気になる試してみたい事 >>