人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 17日

彩りいり豆腐

彩りいり豆腐_e0087277_5284066.jpg













今日の料理、夏梅さんのレシピは
こちら

豆腐とお野菜がたっぷり食べられて
昔ながらのいいお惣菜ですね!

こちらのレシピのお豆腐を前日から
ペーパーで包んで冷蔵庫に入れ
丸24時間水切りした状態で作りました。

甘辛い味付けで子供がお豆腐を
なかなかの量食べてくれます。

さすがに24時間水切りはお豆腐が
固くなりすぎてベストではないと思いますが、
我が家的には全く水気が出ていないので
2~3日作り置けそうだし、
豆腐の味も濃くておいしいし、
お弁当にも入れられるし
このくらいでもいいなという感じです。

炒り豆腐、実はお野菜たっぷりレシピ、
これからも夏梅さんのレシピで
作り続けたい1品となりました☆






◇◇◇◇◇

by muutaru | 2017-10-17 05:41 | サブおかず | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 紫蘇と豚バラの煮つけ      そして前からうちにいるこちら >>