人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 10日

コールスローの下味

コールスローの下味_e0087277_5384475.jpg













マカロニサラダ・ポテトサラダ・
コールスローサラダ、
この辺りの定番サラダ。

全てマヨで味付けするのはヘビーなので
マカロニサラダとポテトサラダは
コンソメで下味を付けてのマヨで
解決しているのですが、
コールスローは未解決でした。

通常は寿司酢でオッケーだと思うのですが、
約1名酢に敏感なのがいるため
我が家ではそれもリスキーでして。

でもま、仕方ないかと今宵も寿司酢を
入れたつもりが・・・・あれ!!!
白だし を入れてしまったょ~
(;´д`)

急遽お好み焼きに変更も考えましたが、
そんな気力もないため味見をして
いける感じだったのでハムを ツナ
マイナーチェンジしただけでマヨで
そのままサラダに仕上げました。

味の引き締めに少しだけ寿司酢も追加。

これが!キャベツになかなか合うでは
ないですか!?意外にいけます。

オットはもちろん白だし入りとは
気が付かず、敏感な子供達は
普段の2倍増しでモリモリいきました。

鰹の旨味が入った事でおかず感が出て
ご飯の食卓になかなか良い感じです。

これは怪我の功名だな~。
コールスローの下味に白だし
我が家はこれで子供にキャベツを
モリモリ食べさせられそうです♪

by muutaru | 2017-08-10 05:51 | サラダ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 粉ふきいもを      油揚げの >>