おにぎらずに初挑戦

e0087277_5245816.jpg












おにぎらずにこの期に及んで初挑戦しました。
とほほな仕上がり ( ´ー`)

なるほど~、具が真ん中にキレイに作るには
少し慣れが必要ですが楽チン (´▽`) !

ちょこっと余ったご飯に合いそうなおかずを
何でも入れ込めちゃうのでいいな~。

お弁当も頑張らない事に決めましたが
お弁当が無いと露骨にオットが悲しむので
さすがにちょっと可愛そうかなとも思っていて。

おにぎりも2個くらいで飽きてしまうので
おにぎらずなら飽きずにおにぎりで
大食漢の男性もおなかいっぱいに
なりますネ ♪♪

いつも海苔を沢山くれるお義母さん、
海苔全形、熱烈大歓迎で~す!
ヽ( ´ー`)ノ
[PR]
トラックバックURL : http://muutaru.exblog.jp/tb/25897672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by riyo-009 at 2017-07-07 11:11
お!シンクロ^^
おにぎらずを作るケース(?)が炊飯器のオマケで付いてきたのがあったんだけど、忘れてたの^^;
開けてみて、??なにこれ?だったんだけど、どうやらご飯を正方形に押す(押し寿司の型みたいな)ものでした。。。
2個作って合体・・みたいな( ´▽`)
ネットでもあったような^^;
Commented by muutaru at 2017-07-08 05:32
> riyo-009さん
おおお!シンクロしましたね~。
おにぎらず、にぎっていないので
ご飯が軽く感じました。高菜、明太子、
鮭なんて組み合わせ最高ではないかな~。
今度絶対やろうと思っています。
ラップで作ると具の量によってはちょっと
一苦労なので型があると作りやすそうですね!
お弁当の強い味方が増えてウホウホです~♪
by muutaru | 2017-07-07 05:34 | 主食 | Trackback | Comments(2)