忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 13日

Nク~ルはほんとにひ~んやり

e0087277_5211717.jpg












昨年夏の終わり、オットが布団が体に
触れる所が暑すぎて耐えられないと
フローリングで寝る生活になんとか
終止符を打つべく買ったニトリの
Nクールのシーツ。

それ系は大して涼しくないと小耳に
挟んでいたので私は鼻で笑って
いましたが・・・・・

ほんとにけっこうひんやりで
子供同士の奪い合いになり結局オットは
1枚しか買わなかったので床で寝る事に。

今年は追加で購入しました。
足先が触れている所が特にひんやり
感じる気がして確かに気持ち良いです
(´▽`) )


【子供の寝相に対しての考察】

子供は必ず私が寝ている方向に対し
直角にぶつかる方向に寝相が回転します。
両側から2人が私に対して垂直に位置する事に。
それは寝心が地悪いので、私は布団の
足元に移動するのですが、すると下の子が
すぐ気が付いて私を起こし隣で寝る様にと
移動を命じます。

の、繰り返し。

ある日フと思ったのですが、子供達は
地球の自転の回転に対し縦の方向に
寝る位置が移動するのではないのか!?

だいたい北が頭で南が足ですもん!

北枕は縁起が悪いといいますが、
地球の自転の方向から言ったら
実は非常に寝やすい方向なのでは
ないでしょうか。

までも、我が家の部屋は普通に
寝るとしたら西が頭の方向になるので
北枕で全員寝るのは無理なのですが。

とにかく夏は子供の寝相により
何度も夜中起こされるシーズンなのですの
巻きでした (;´д`)
[PR]

by muutaru | 2017-06-13 05:39 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://muutaru.exblog.jp/tb/25843197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< クリアタイプがみつからない      NZ産りんご ジャズ >>