人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 29日

フレンチトーストは

フレンチトーストは_e0087277_515969.jpg












先日のご近所さんでの飲み会で
残ったバゲットを3切れもらって
帰ってきました。

3切れか~・・・。
どうしよう・・・

そうだ!そういえば以前土井先生が
フレンチトーストは
卵と牛乳を混ぜないで、
まず牛乳だけパンに浸し、
後から卵をかけてまとわせる

と早く染み込み作りやすいと言っていたっけ。

やってみるべし。
砂糖で甘くした牛乳をバゲットにかけると
あっと言う間に牛乳は染み込みました。
そして溶き卵をかけると、これまた
あっと言う間に卵もパンに馴染みました!

レシピによっては1晩浸け置くあの手間は
いったい何なの~ (((;゚Д゚)))

あとはこんがりバターで焼くだけ。
パンの中央までしっかり液が染みて
いました。大成功☆

これだったら休日くらいは作るのも
全く苦でありませんな。
頂いた黒蜜の使い道を考えあぐねて
いたので、フレンチトーストに使って
みようっと (´▽`)

by muutaru | 2017-05-29 05:25 | 主食 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< グリンピース入りサフランライス      キンパでコンプリート >>