人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 15日

夜のオムツ外れのタイミング

昨今はオムツの性能もよいので
それほどオムツを早く外す様に促す
風習も無い状況の子育て事情ですが・・・。

さすがに夜のオムツが外れないまま
年長さんまで来てしまい、
自然にを待ってみてはいるものの、
いったいいつまで?という不安を
感じずにはいられないお年頃になっていました。

ところが先日、何の前触れもなく突然
「あしたからオムツはいらない」
と宣言し、スコンと卒業してしまいました。

特に誰からも何か言って頂いた様子は無く、
ほんとに自然にそんな瞬間が来る事って
あるんだという驚きです。

ひとつ考えられるのは体格が大き目なので、
オムツがさすがにきつく不愉快に
なってきたからではないのかな、と。

ま、理由はともあれ良かったです。
がしかし・・・
「本人がその気になるまで待つ」
分かってはいるものの難しい
ものだなと思いました。

by muutaru | 2017-05-15 09:16 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 1週間スーパー閉鎖      牛肉のキンパ >>