忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 15日

夜のオムツ外れのタイミング

昨今はオムツの性能もよいので
それほどオムツを早く外す様に促す
風習も無い状況の子育て事情ですが・・・。

さすがに夜のオムツが外れないまま
年長さんまで来てしまい、
自然にを待ってみてはいるものの、
いったいいつまで?という不安を
感じずにはいられないお年頃になっていました。

ところが先日、何の前触れもなく突然
「あしたからオムツはいらない」
と宣言し、スコンと卒業してしまいました。

特に誰からも何か言って頂いた様子は無く、
ほんとに自然にそんな瞬間が来る事って
あるんだという驚きです。

ひとつ考えられるのは体格が大き目なので、
オムツがさすがにきつく不愉快に
なってきたからではないのかな、と。

ま、理由はともあれ良かったです。
がしかし・・・
「本人がその気になるまで待つ」
分かってはいるものの難しい
ものだなと思いました。
[PR]

by muutaru | 2017-05-15 09:16 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://muutaru.exblog.jp/tb/25773838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 1週間スーパー閉鎖      牛肉のキンパ >>