えびポテトマヨグラタン

e0087277_5211998.jpg














レシピはキューピー3分クッキングの
こちら

えびが全然見えていませんが
実は小ぶりのバナメイえびが
たっぷり入っているんです~(;´д`)

こちらの放送日3月1日はマヨの日
ということで、まさみさん、マヨたっぷり
レシピの紹介でした。

じゃがいもは手抜きで皮を剥いて
茹でてしまいました。
最後湯を切ってから鍋に戻し火に
少しかけて水分は飛ばしておきました。

ほんとは丸ごと加熱して後から皮を
剥いた方がおいしいんですよね~・・・
分かってはいるのですがつい (;´д`)

マヨと牛乳を合わせるだけで
グラタンソースの出来上がり
です。

ポイントは 焼き色をこんがり付ける です。
マヨとエビの焼けた香りがほんと香ばしい~♪
今回の仕上がりよりもっと焼き色を
付けてもよかったかもです。

ちょっとジャンキーではありますが、
これはお手軽ボリュームおかずを
教えて頂いちゃいました。
子供の食べ盛りにはもってこいの1品☆

じゃがいも、今大変なんですよね・・・。
コープはあまりお値段の変動が無く
常に比較的安定供給なのですが。

そういえば数年前もアメリカの船員の
ストライキでじゃがいもが届かないと
大変な事になっていたな~、なつかし。

じゃがいも、早く安定した供給に
戻ります様に。
[PR]
トラックバックURL : http://muutaru.exblog.jp/tb/25727409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by muutaru | 2017-04-27 05:35 | サブおかず | Trackback | Comments(0)