2017年 04月 19日

五目野菜の炒め物

e0087277_5192867.jpg













上沼さんのおしゃべりクッキング
レシピは  こちら

野菜炒めなのですが、材料を全て
もやしやニラに合わせて太めの
千切りにしています。

そして 紹興酒と甜麺醤
肉味噌を作り旨味を全体に行きわたらせます。

全体の味付けは 同量の醤油と紹興酒 、
少しの砂糖と塩1~2つまみ


やはり甜麺醤と紹興酒を使うと
すごく本格的な中華の手の込んだ一品風に
なってくれます!その底力を感じます!!!

野菜たっぷりですが、子供モリモリで
オットにほとんど回りませんでした。

先生曰く 野菜炒めにキャベツを
入れるとほんと難しくなります。
とにかく水分が出ますので。
特に芯の部分からはすごく
水分が出ますね

とのこと。
ほんとにそう思います。

あ、最後に合わせ調味料を加える時
鍋肌から 3回に分けて
もポイントですネ☆
一気に入れると温度が下がって
スープ煮になってしまいます。

おいしかった☆
野菜炒めはこれにしよう。
この肉味噌、ストックしておくと
便利かもしれない (´▽`) ♪
[PR]

by muutaru | 2017-04-19 05:36 | サブおかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://muutaru.exblog.jp/tb/25707349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 卵の折りたたみ焼き      豆板醤は・・・ >>