ミックス野菜のミルフィーユ

e0087277_5142668.jpg













今日の料理の管理栄養士10人のメニュー
というテーマで本田先生が紹介されていた
レシピです。

レシピは こちら
おさらい様、お世話になります。

今はすっかり孫の食生活中心の
食卓という本田先生。

小さいお子さんがいないご家庭では
こういう系はあまり作らないかとも
思いますが、チビに野菜を食べさせたく
日頃頭を悩ませているママさん方には
必見のレシピだと思いました!

最近ちょうど「子供に野菜を食べさせる
ためには、バター・ベーコン・コンソメ」
辺りはマストだと感じていたのですが。

別にいけない事ではないのですが、
本田先生がそれらを全部使って来た!
という所で何だか安心して嬉しくなって
しまいました (´▽`) )

耐熱容器に野菜を
どんどん積み重ねて
バター・コンソメ・ベーコンの
旨味を追加してチンするだけ
です。

ポイントは チンが終わったら
ラップを外さずそのまま庫内で
5~6分蒸らす
ところでしょう。

マッシュに近いシットリ感に仕上がります。

今回キャベツとローリエは省略して
ベーコンの代わりにソーセージを使いました。
最後に少し塩で味を調整しました。

ソーセージがゴロゴロしているので
子供達もつい手が伸びた感じです。
全くブーイング無しでした!!!
これは滅多にない!

オムレツやポタージュの具として
アレンジ可とのこと。

レンジで子供の野菜対応の1品が
勝手にできているのは本当に
ウレシイ~ (´▽`)!

カップに入れればお弁当にも
使えちゃいますネ☆

これはもう本当に心強い味方が
一品増えました。 ( ・ω・) ㌧
[PR]
トラックバックURL : http://muutaru.exblog.jp/tb/25609632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by muutaru | 2017-03-15 05:31 | サブおかず | Trackback | Comments(0)