人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 23日

たことセロリのガーリックソテー 粒マスタード版

たことセロリのガーリックソテー 粒マスタード版_e0087277_2094061.jpg
(材料 2人分) 10分

セロリ     1本
ゆでたこ    1パック
にんにく    2かけ

粒マスタード  小さじ2
塩・こしょう・さらっとめの油




1 セロリは筋を取りスライスでも小口でもたこと食べやすいような感じに切る
  たこは小さめの1口サイズに切る にんにくはみじん切り
2 グレープシードオイルやサラダ油など香りの強くない油を熱し
  にんにくを炒め香りを出す
3 セロリを入れ塩・こしょうし軽く炒めたらたこを入れ、水が出ないよう強火で炒める
4 仕上げに粒マスタードを入れ手早く混ぜる 

*長尾智子さんのレシピ参考、分量はかなり適当
  なんでだー ちゃんとやれー

わお~ すごいよ~ん こんな簡単なのにこの味の複雑なこと!
それぞれに香りの強いものの集まりだからね 
これはmuutaruは和の器に盛り付けたけどパンに合わせたい、デリ風♡
お弁当にもいいよ、多分

決め手は塩加減、ちょいと効かせ気味がオススメ
仕上げに粒マスタードでなくチリペッパーをふる版もあったよ

by muutaru | 2006-01-23 20:20 | サブおかず | Comments(2)
Commented by moominmama at 2006-01-24 00:13 x
おいしそう~う!今すぐ食べたくなっちゃいました(笑)グログから出前できたらいいのにな(笑)
Commented by muutaru at 2006-01-24 18:09
野菜って全般にそうですけど、特にセロリは加熱すると
色がきれいですねー♪
シャキっとした歯ごたえとプリっとした歯ごたえのコントラスト
も面白いレシピでした。
いやいやいや、お届けはやばいです、
実際セロリの切り方バラバラだったり色々と・・・。
料理も怖いくらい性格でますもんね、自分を映す鏡のようです、涙
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 塩もみにんじん 酢・しょうゆ・...      すごいもの食べちゃいました 亀の手 >>