人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 11日

豚肉と蓮根の炒め煮

豚肉と蓮根の炒め煮_e0087277_5354169.jpg













初回放送時からぜひ作らねばと
思っていて1年越し以上になって
しまった栗原さんのレシピです。

レシピは  こちら
このくらいコッテリ仕上げたければ
もはや調味料以外の水分は
使わないのですネ☆

豚しゃぶしゃぶ用肉を使って超剛速球、
そしてボリュームおかずです!
助かります♪♪

甘辛い濃いお味でレンコンは
きんぴらの仕上がりになっています。

蓮根の切り方によっても色々な味わい
が楽しめそうです。

「同じ味付けで、牛肉や鶏肉、ごぼうなど
応用自在なレシピ」とありますが、
日本の家庭の味として覚えておきたい
1品です~ (´▽`) )

by muutaru | 2017-01-11 05:43 | サブおかず | Comments(4)
Commented by riyo-009 at 2017-01-11 18:15
遅ればせながら、今年もよろしくお願いしま~す^^
昨年も大変お世話になってました(^_^)b
おいしい情報をありがとうございます!

Commented by ポインセチア at 2017-01-11 21:22 x
凄く美味しそうですね!
この前今年初飲みに旦那さんと行ったのですが、その居酒屋さんの野菜たっぷり揚げ出し豆腐が美味しくて、
このお料理のハスの切り方と同じ乱切りでその食感が今まで食べたことのないシャキシャキ感とお味の良さで
、このお料理を見たら思い出して書きたくなってしまいました。
こちらの味付けは食欲をそそりますね^^
お子さんたちもお好きだったのではないですか?
Commented by muutaru at 2017-01-13 05:08
> riyo-009さん
こんな零細ブログですが、覗きに来て頂けて
とてもうれしいです!励みになります(´▽`) !
今年もよろしくお願い致します~☆
Commented by muutaru at 2017-01-13 05:18
>ポインセチアさん
居酒屋さんのちょっとした一品がすごく
美味しい事ってほんとありますよね!
私も昨年、居酒屋さんの野菜の塩揉み
みたいな簡単なお料理がびっくりするほど
美味しくて家で早速真似したのですが、
全く同じ美味しさには仕上がらず
愕然としました。やはりプロはプロなりの
スゴ技を隠し持っているのでしょう。
たまにはそんなプロのお料理も食べに外に
出るのもいいものだと実感した2016年でした。
こちら未だ子供に野菜を食べさせるのに
一苦労の日々の食卓ですが、コッテリお肉と
シャキコリの蓮根のマッチで文句を言わず
大きな蓮根を口に運んでいたので大成功でした♪
何とか食べ物の効用で免疫を上げてこの冬
無病息災ですごしたいものです。
ポインセチアさんもご自愛下さ~い。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< レモンは      明けましておめでとうございます >>