人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 02日

こうちゃんレシピのチヂミ

こうちゃんレシピのチヂミ_e0087277_05180515.jpg













チヂミは好きで、チヂミ専用の粉を
買ったりなど色々作ってきてみましたが、
今一番作りやすくて気に入っているのは
「こうちゃんの簡単料理レシピ」のレシピ。

材料をメモらせて下さい。

(材料)
豚バラ 120g
にんじん 1/2本
ニラ   1/2束
小麦粉  1/2カップ
片栗粉  1/4カップ
卵    1個
水    100cc
ほんだし 小さじ1

という塩梅ですね☆

がしかしつくづく粉を測るのは
苦手~ (( ;゚Д゚))

タレは我が家流で
ポン酢・砂糖・ごま油
を合わせるとそれっぽい味に
仕上がります (´▽`)

少しモチッとした仕上がりですが、
表面をカリッとさせたければ
油の量かな(多目で焼く)と思います。

最近今更ながら「意外にこうちゃん
レシピにいくな」という流れです。
子供が間違いなく好きな方向性が
多いのかもしれませんね。

しかし簡単レシピシリーズは
3冊持っているのですが、
3冊ともそっくりで目次も特に
ないので「あ、あれ作ろう」と
思った時にレシピを探すのが
と~っても大変なんです
(;´д`)
ま、でも重宝していま~す♪ 
ε- (´ー`*)




by muutaru | 2016-11-02 05:34 | サブおかず | Comments(2)
Commented by ポインセチア at 2016-11-02 16:12 x
こうちゃんてコウケンテツさんのことですか?
チヂミは食べたことも作ったこともないです。
でも、興味あるー!!
簡単にできますか?
このレシピを参考にさせいただいてぜひ作ってみたいです。
いつもお忙しいのに頑張られますね^^
ご家族は幸せですね^^
Commented by muutaru at 2016-11-03 05:45
おはようございます~☆
あ、コウさんもこうちゃんれした→ܫ←
簡単レシピのこうちゃんは↓こちらです☆
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005
で、全く同じレシピが載っていました↓
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/17673672.html
是非作ってみて下さい~。
色々な野菜を入れられるしお腹もたまるので
定番にすると便利な食卓の上の一員ですよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 筑前煮の鶏肉に魔法を・・・      高校性カフェ、イイネ☆ >>