人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 18日

ほんとだ!全く反らない!

ほんとだ!全く反らない!_e0087277_17003288.jpg













おかずのクッキングにて土井先生曰く

豚カツは冷たい油から
入れることで
筋切りしなくても反りません。


えええええ、筋切り一切なしで
火を付ける前からお肉を入れる??
ほんと~~~?

やってみるべし☆

火を付けていないと衣付け作業も
心を落ち着けて望めます。

しかし冷たい油にお肉を入れるのは
すごく抵抗がぁぁぁ・・・(;´д`)

なんと!ほんとだ!全然反りません!
今まで頑張って筋切りしていたのは
何だったのでしょう 
(( ;゚Д゚))ブルブル

びっくりポンの新事実です。

昨今の新風「コールドクッキング」
料理の概念がかなり変わりそうですネ。




by muutaru | 2016-10-18 17:12 | その他 | Comments(2)
Commented by mochi at 2016-10-28 13:27 x
土井先生、から揚げも冷たい油から入れちゃうんですよねー。
それを知って、今まで熱々の油はねから救われました~。
熱々から揚げるよさもきっとあるんだろうけど、自宅用では問題ないですもんねぇ。土井先生、ホントすごい!
Commented by muutaru at 2016-10-28 20:37
> mochi さん
そうなんです、そうなんです!
から揚げもです☆
先日も日本の家庭の中華は
じっくり動かさず揚げ焼きが基本、
という事をおっしゃっていました。
やっぱりプロの作り方は火力も全然違う
点から全く家庭料理と手法が異なる
という事が最近クローズアップされて
来た気がしますよね (´▽`) 。
そういう観点から言いますと、家庭料理の
粋を極めた土井先生のポジションというのは
これからの主婦の料理に革命を起こして
下さる気がして期待が止みません☆
プロの技をそのまま家庭ではつくづく
難しいものだと思います。
でもこれを知ってしまうとほんと今までの
筋切りの苦労は何だったのか・・・とほほ・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< にんじん明太子ポテトサラダ      瀬尾さんの簡単ビビンバ >>