人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 12日

いりこんにゃく

いりこんにゃく_e0087277_05201093.jpg














松田さんの大のこんにゃく好きは私の中では有名です。
こんにゃくを美味しく頂くための下処理にいつも
そこまでやるかとびっくりさせられます!
さほどの手間ではないので是非覚えたい
手法ですよ~(´▽`)

レシピは  こちら おさらいキッチンさん、
いつもありがとうございます☆

○まずこんにゃくを塩をまぶして
 よくもみもみします
○そのまま鍋に入れ30分茹でる
○食べやすくちぎり出た水気を拭く
○フライパンで乾煎りしさらに水気を飛ばす

ここまでしたこんにゃくは
乾煎りした時に、キャーキャー
今まで聞いた事のない様な悲鳴を
上げます。
これがおいしいサインなんですよね♪

味付けは松田さんのレシピは
唐辛子の辛みを生かした上品な
仕上がりですが、我が家は唐辛子を
省いたのでちょっと中途半端に
なってしまいました →ܫ←

子供が食べる食べないはさておき
シンプルなレシピほど初めは
レシピどおりに (´▽`) ☆
つくづくいつも思う事です。

あ~・・・時間が~・・・
(;´д`)
新しいバージョン使いにくいっ
<(`^´)>
前のに戻してくださ~い!!!!








by muutaru | 2016-10-12 05:47 | サブおかず | Comments(2)
Commented by maaruko at 2016-10-12 10:06
全部やるんだぁ。塩もみ、湯がく、乾煎りって、どれかやればいいのかと思った。しかも湯がいてから、細かくするのね。大量にこんにゃくあるから、やってみる~。
Commented by muutaru at 2016-10-13 05:33
> maarukoちゃん
そうなのよ~!
30分も茹でたのに1口サイズに切ると
切り口から水分がしみだしてくるんだけど、
松田さんは「この水分が許せないんです」と!
ここまでされたこんにゃくが乾煎りされて
キャーキャーすごい悲鳴を上げるんだけど、
アナウンサーが「助けて~と言っていますね」
と言うと「こんなもんじゃねえ」と
おっしゃっていました ε- (´ー`*)
ぜひ、やってみて~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< うわ、新しくなっている!      きのことベーコンのレンチンソテー >>