人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 08日

どうしてトマトジュースにお砂糖を!?

どうしてトマトジュースにお砂糖を!?_e0087277_19293677.jpg













夏場は時々むしょうにトマトジュースを
欲するのですが、スーパーにはなぜか
無塩ばかり!

無塩は何種類もあるのに有塩は1つも無い!
このバランスの悪さはいったい何なのでしょう。

あ~、トマトジュース~ (;´д`))
と思っていたところ近所のベーカリーに
トマトジュースの缶を発見!!!

小躍りして買い求め、さっそく着替えも
そこそこにグビッといくと・・・・

おおおおお、この味ったら~ →ܫ←
お砂糖(ブドウ糖)が入っているではないか~!

味のバランスを取るために入れている
レベルでなく、しっかりジュース感のある
甘さなんですっ。
いらんわいっ <(`^´)>
こんなもん飲め~んっ プリプリ

世の中に砂糖入りのトマトジュースを
欲する方って果たしていますでしょうか!?
いるんですね、きっといらっしゃるんです。

でもそんな方は無理してトマトジュースを
飲む必要があるのでしょうか。
違うジュースでよろしいんではありません?

塩だけのトマトジュースは受け付けないけど
甘ければ飲める、そんな方が350cc缶を
買って飲みます!?

あ~もう分からない。トマトジュースの
あるべき姿がわからない。
純粋な有塩のトマトジュースをガブガブ
飲みたい、願っているのはそれだけ
なんです (;´д`)

by muutaru | 2016-09-08 19:38 | その他 | Comments(2)
Commented by mochi at 2016-09-15 13:12 x
わははは
あービックリしました!砂糖入りのトマトジュースが世の中にあるなんて!!
甘くないと飲めないけど、トマトジュースで健康嗜好も満たしたい・・・って感じでしょうか??
個人的に血圧高めなので、飲むなら無塩を求めるのですが、今って有塩少ないんですね~。以前は逆だったのにな。無塩にレモン等を加えて飲むのもいいですよ~。(ちょっと面倒か・・・)
Commented by muutaru at 2016-09-16 05:13
>mochiさん
そうなんですよ~。
そこまでしなきゃ飲めないなら飲まなくたって良いと
思うのですが。トマトジュースを350cc缶買ってまで
飲みたい人はトマトジュース好きに違いないので、
そんな味付けはいらないと思います <(`^´)>
味的にはまともにトマトなのでトマトがキライな人は
絶対飲めないトマトレベルですし。
ほんと有塩をコンビニの小さいの以外で探すのは
至難の業です。そっか~、無塩に塩を振ってもなかなか
溶けないので微妙だったのですが、レモンならいけるかな
・・・。そんなこんなしているうちに気が付けば秋雨の
時期になってしまいましたね~ (;´д`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< フレンチフライ      海老は >>