人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 29日

かぼちゃとソーセージの揚げ煮

かぼちゃとソーセージの揚げ煮_e0087277_5302983.jpg















「おかずのクッキング」での土井先生のレシピ。
好評だったのでメモさせていただいちゃいます。

(材料)
かぼちゃ   1/4個
ソーセージ  4本
(a)
水       1カップ半
砂糖      大さじ2
醤油      大さじ1

(1) かぼちゃとソーセージを食べやすく切る
(2) かぼちゃを揚げ焼きする
    (浅めの油でオッケー)
(3) かぼちゃを取り出し(a)で煮る
    (ソーセージもイン)


ソーセージの風味が全体に回り
スパイーな男子好きのする
こってり煮物に仕上がりました。

ソーセージとかぼちゃって合いますよね~
予想以上にソーセージ、
いい仕事しています ☆

普段の煮物は登紀子ばあばの
和菓子の様な正統派和風仕上げが
最近の専らのお気に入りですが。

たまにはこんな風に男子風味に
仕上げるのも気に入りました☆

土井先生はかぼちゃのワタも
種もお料理に使っちゃいますよね~・・・

私はまだその域にはとうてい達して
いないので、種はもちろんワタも
親の仇の様に完全にこそげます →ܫ←

このレシピは揚げるので種もワタも
おいしくいただけるというものでしたよ~。

by muutaru | 2016-07-29 05:43 | サブおかず | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< スペアリブの甘味噌焼き      種、取りました! >>