人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 05日

ということで、ケイコさんのメンマ

ということで、ケイコさんのメンマ_e0087277_6451753.jpg













という訳で・・・・
半分は大人が楽しむための若竹煮に。

半分はキッズも筍のおいしさを知ってほしく
まずはここからだろうと考え
ケイコさんの味付きメンマに。
レシピは  こちら

味付きメンマってこんなに
簡単なんですね~(´▽`)

お箸でかき混ぜると筍が柔らかすぎて
崩れてしまうよ~ (;´д`)

これは最高に新鮮な筍を使うには
もったいない気がしますが、
そうでもない状態のものは
ぜひこれにしようという箸が止まらない
おいしさです☆

ケイコさん、ありがとうございます~♪

by muutaru | 2016-06-05 06:50 | サブおかず | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 親のするようにはなる。      ゆすったら折れて落ちてきた筍 >>