人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 11日

筑前煮 たっちゃんのコツ

筑前煮 たっちゃんのコツ_e0087277_721138.jpg
筑前煮はなかなか
おいしく作れる様に
なったという自負が
ありましたが

さらにまだ知らない
美味しさアップポイント
がありました~

レシピは こちら



まずこちらのレシピ
全体が濁るので具材を混ぜない
具材ごと分けて鍋に入れたら
そのまま動かさず最後まで。

さらにポイントは
鍋の底に昆布を敷く

さらに放送では
野菜を下に敷いたら
その上にお肉を乗せる


そしてその上に 紙タオルをかぶせ、
その上に削り節をのせ、
さらに紙タオルをかぶせる

お出汁の出るペーパーの落とし蓋です!

削り節は厚めのものがオススメ
だそうですが普通のものでも
オッケー☆

私は栗原さんの 旨味しょうゆ
常備なのでちょうど厚削りの
ものがあります ♪

これでもか!というほど
旨味を乗せていくので
と~ってもいおいしい!

昆布を敷いて上に削り節の
落としぶたはお宝ものの
コツでした (´▽`) )

たっちゃん、ありがとうっ♪

by muutaru | 2016-01-11 07:17 | メイン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< クリームコロッケ!      お弁当の隙間レスキュー >>