人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 18日

豚肉とメンマの炒め物

豚肉とメンマの炒め物_e0087277_5211320.jpg

レシピは こちら

上沼さんのおしゃべり
クッキング、
中華の宮崎先生の
レシピです。






宮崎先生のレシピは
とってもシンプル簡単で、
でもちゃんとコツがあって。
それをしっかり守ると
適当に作ったのとは
格段に仕上がりが違う
ステキなレシピです。

今回もまたシンプルで
味付けは 塩こしょうだけ
材料を切って炒めるだけ。
ε- (´ー`*)

コツといえば玉ねぎだけ
別に先に炒めること
くらいでしょうか (´▽`)

メンマの細切りは割愛して
そのままいっちゃいましたが
大丈夫☆
でも細切りの方がさらに
おいしい感じは分かりました。

もはやお肉はわき役で
長ネギと玉ねぎがおいしい!

風邪をひきそうになる事が
ままあるこの時期、
マナも土曜日は発表会ですが
声がガラガラ。

そんな時ネギをたっぷり
食べられるので今朝起きた
(もう起きた (;´д`))
マナは声もスッキリ
復活した様です☆

野菜の薬効を信じて
症状に合わせてレシピを考え、
それで家族の体調が
恙なく整うのはとても
清々しい気分です。

全ての食材と生産者さんに感謝です☆

by muutaru | 2015-12-18 05:45 | メイン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 最近つくづく思うのは・・・      大根の皮の酢醤油漬け >>