人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 24日

キャベツのマリネ

キャベツのマリネ_e0087277_5283753.jpg
マリネの本を
ペラペラと
めくっていると
保存期間がからなず
表記されているので
「お、これは普段に
お役立ち!」という
発見がけっこうあります。






こちらキャベツのマリネ

キャベツをサッと湯がいて
水けを絞り、フレンチドレッシングで
あえたもの
ですが

保存期間は 1週間
使えます☆

同じペーシに姉妹レシピとして
生のまま塩もみして水けを
絞ってマリナードしたものが
ありますが、そちらは4~5日。

それでも使えますが
熱湯で茹でる、茹でないで
だいたいの目安が勉強になりました。
(´▽`) )

今度挑戦しようと思いますが
カリフラワーとブロッコリーの
マリネは、酢は使わず
アンチョビとオイルで蒸し茹で
したようなレシピなのですが
保存期間は2~3週間!!!

そんなに~!!!???
なぜだ!でもうれしい!

買ってから  1年以上 経つマリネの本でずが、
ジワジワと頭角を現しつつあります☆


*オットダイエットその後*

肉を意識して減らしてマイナス500g減
くらいをキープしてそこから
微々たりとも動きません。

何か策はあるのか・・・・


*朝スープその後*

ハルに朝はスープはいらないので
夜にしてもよいかと言われてしまいました。
ガーン (;´д`)
夜でもダメではないけど
夜に汁ものを作る余裕は
2口コンロの我が家にはないのだよ

という事で、一時中断しております。

張り切ってみましたが意外に簡単には
夢果たせず。

ま、また時期を観てですね (´▽`)

by muutaru | 2015-11-24 05:46 | サブおかず | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< もやしと卵の炒めもの      干し椎茸を >>