人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 23日

小学生男子の昆虫採集が止まらない件・・・

もうあれやこれや、採集してきた
昆虫を飼いたがって大変です~
<(`^´)>

先日は芋虫三種盛り
(黒・緑・さなぎになりかけ)
手にとってくすぐったい~とはしゃぎ
テーブルに並べようとしますっ
やめいっっ!

今はカマキリで気が付くと
やれハムだのやれチーズだの何を
食べるかあれこれ四苦八苦で
きりふきをかけて水が足りなくないか
心配したりの私・・・
いったい何をしているのだ(;´д`)

とりあえず1週間一緒にすごしたら
リリースしてもらう事にします。
でも水槽が空になるとまた新たに
何が来るのか怖いな~・・・・・

by muutaru | 2015-10-23 05:40 | その他 | Comments(2)
Commented by mochi at 2015-10-26 16:50 x
手にとってくすぐったいとはしゃぐ・・・・うぅ、想像したくない状況ですぅ~~(>_<)
でも冷静にいつからこの「虫への恐怖」が生まれたのかを思うと、やっぱり大人になってからなのかなー。(足が極端に沢山あるヤツと極端に少ないヤツが怖いんです)

かまきり、以外にかわいいんですね。
お肉もりもり食べるってことはメスでしょうか??
友人のお子さんは、勉強机の引き出しにかまきりの卵をしまい、そのまま忘れて、ある日小さいかまきりが大量発生して、友人を大パニックにさせてました。。。どうぞお気をつけて!!
Commented by muutaru at 2015-10-27 05:34
> mochiさん
芋虫はちょっと壁を越えられる気はしないいんですけどね
(;´д`)
かまきりは飼いやすいしおもしろいですよ~。
昨夜は小さな器に水を入れて差し出すと
そこから直接水を飲みました~ (´▽`)

あああああ、卵は危険ですよね・・・・
数百匹生まれますし、
掃除機で吸わなくてはならない作業も相当
お辛かった事でしょう。
お悔やみ申し上げます (;´д`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< きみママの10分グラタンすご~い!      ガパオご飯の味付け♪ >>