人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 29日

マーボー春雨

マーボー春雨_e0087277_5102199.jpg

何となく作り方が
適当になっていた
のでレシピゲット
ラッキー♪

マーボー春雨






緑豆春雨は中国産しかないのでほんと残念なのですが
漢方にも使われるほど体には良い食材だそうです。

韓国の春雨はさつまいもでできているんでしたっけ?
プルンプルンですごいコシ!やっぱりチャプチェに最高!

日本の春雨はじゃがいもですよね。
あまり使わないのですが・・・なんでだろう・・・
くっついてしまうから使いずらかったのかな・・
食感は韓国の春雨に似ていますよね。

中国の食材で欠かせないものが我が家にはけっこうあるので
(緑豆春雨、もやし(種は90%以上中国産ですね、紹興酒、)
安心できる水準を是非キープしていただきたいな。

ただとある経済番組では中国産よりアメリカ産の方が
よっぽど検疫でひっかかるものが輸出されてくると言っていました (;´д`)

by muutaru | 2015-05-29 05:23 | サブおかず | Comments(2)
Commented by mariko at 2015-05-30 12:46 x
確かに…
アメリカのお菓子類(クッキー等も)
着色料が凄いので…(O_O)
国によって基準値が違いますよね〜
我が家も調味料酒で紹興酒は常備していますが…
いつも⁉️大丈夫かであります…
Commented by muutaru at 2015-05-30 18:12
> marikoさん
日本の基準は相当厳しく検疫も厳しいので、
そうそうひどいものは国内には現在は入って
こられないそうなのですが →ܫ←
アメリカは土地の広さが半端でないですもんね、
島国の日本とは価値観が違ってしかりだと思います。
私も問題は紹興酒なんです!大好きだし日々飲みたい
のですが大丈夫なのか~???と (;´д`)
心配ですよね~。この不安が払拭されたら
ほんとうれしいんですけどネ☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 筍の水煮は      NHKが怖いのは… >>