人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 04日

キャベツの塩昆布和え

キャベツの塩昆布和え_e0087277_5332344.jpg
レシピは  こちら
下の方に掲載されています

藤井先生がもうすごい頻度で
こちらを食べているという1品

キャベツの千切りは
あまり細くない方が
オススメだそうです☆



実は 晴れて昆布解禁でーす
甲状腺のオペ後、片側を摘出したので
昆布そのものを食べると甲状腺低下に
なる可能性があるとのことで1か月
昆布そのものの摂取は禁止でした。

先週末の受診で腫瘍は 良性 甲状腺機能も
異常無しとのことで昆布解禁になりました~ (´▽`) )
ま、良性でほんとホッとしていますけど
私の甲状腺右葉ちゃん、もったいない・・・(;´д`)

塩昆布が料理に使えないのは
カブの葉っぱがおいしく  こちら のレシピの
オンシーズンにはもどかしいものがありましたが
やった!塩昆布が使える~

で、こちらに挑戦しました
キャベツを塩昆布とレモンとごま油で和えるだけ です

おいし~っ
翌日のしんなりしたのもまたオツとのことで
お弁当や作り置きにも使えるではないですか♪

余分な水があまり出ていないので
コールスローよりお弁当には使いやすそう☆

油は入れすぎるとそれこそ油っこくなるので
分量は守った方がよさそうですょ

by muutaru | 2015-02-04 05:50 | サブおかず | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 小学校の入学説明会でショックだ...      豚肉入りきんぴらごぼう >>