人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 18日

照り焼きより簡単 ときどり

照り焼きより簡単 ときどり_e0087277_16215196.jpg

さらにカツ代さんの
おさらい

鶏ももを焼いて
味醂と醤油を同量
合わせたタレに
漬けるだけ

鶏2枚で大匙2~3づつほど


ポイントはもも肉に部分的にあちこちに有る
黄色い脂をできるだけ取り除くこと

鶏はやいたらすぐ!タレに漬けること
時々返します

照り焼きより簡単でスッキリ
照り焼きさえおっくうな時、こんな手があります☆

「ときどり」はどんな「とき」でも役立ち
どんな「とき」でもおいしい「とり」ということで
カツ代さんが名付けたそうです(´▽`) )

今の私には心のよりどころになるシンプルさ

鶏ももをいい塩梅に焼くのもけっこう難しいんですけどね→ܫ←
皮パリにする必要はないので蓋を使っちゃうのが得策でしょう


ガンガン休日に作り置きしていますが
決定的に冷蔵庫が小さ~い!!
二口コンロでは火が足りな~い!!!!
ここで叫んでもさすがに広いキッチンの棚ボタはありませんが・・・
まだまだ作れるのに冷蔵庫の限界が先にくるので
叫ばずにはいられません (;´д`)

くそ~っ

by muutaru | 2015-01-18 16:31 | メイン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大皿ど~んはそろそろ限界?      梅酒煮豚 >>