人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 22日

サツマイモが夢に出そう・・・

サツマイモが夢に出そう・・・_e0087277_535999.jpg
毎年この時期は園の芋掘りで
こ~んなにサツマイモが
我が家にやってくるのですが

さつまいもはこれ!という
鉄番レシピをまだ持って
いませんので・・・

お友達ママさんとも
「じゃがいもだったら
いいのにね~」と →ܫ←


まだ今後3年間はこの時期
サツマイモ月間がやってくるので
普段からもう少しサツマイモについても
想いを馳せてみる事にしま~す  (;´д`)

by muutaru | 2014-10-22 05:39 | その他 | Comments(2)
Commented by mochi at 2014-10-27 13:28 x
おお・・・今度からこんなコメント欄になったんだ・・・
(すいません、びっくりして(^^ゞ)

最近お味噌汁に入れるのにはまっております。
おかずが甘いのが嫌いな相方も、さつまいも味噌汁は許せる範囲らしい。
甘いけどショッパクもあるのがいいのかな?
かぼちゃの煮物はダメなんですけどねーー
Commented by muutaru at 2014-10-28 05:45
>mochiさん
おおお、ほんとだ、コメント欄がこんな事に!
びっくりした~ →ܫ←
かぼちゃやさつまいも、お腹がたまるし是非
活用したいんですけど…
豚汁に入れる地方もありますよネ!
味噌汁系は男性もオッケーな人が多そう☆
大きな2本はご近所さんにあげてしまいました。
でも男のお子さんしかいない方だから困る事
必須の上での確信犯な私なのでした (;´д`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 下ごしらえ1分の和風きのこマリネ      独身時代から使っていた雪平にさよなら >>