人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 20日

焼肉チキン

焼肉チキン_e0087277_5345633.jpg
レシピは  こちら

今日の料理の様々なランキングに
ちょくちょく上位に上がるレシピ

遅ればせながらようやく
挑戦しました

この味付けはすご~い!!!
この味付けを自分でできて
しまった事に感動します (´▽`)


オットもコストコででも味付けのを買ってきたと思った様です
ノンノン、自宅で私が作ったんだから!とドヤ顔しました☆

お肉の仕上がりもひじょ~に柔らかく
何で!?と思ってしまいます
お味噌の作用なのか?

作ったコメントに誰もそんな事は書いていないのですが
若干私が苦労したのは・・・・
鶏胸を同じ大きさにスティック状に切るところ

油断すると大きさと厚さがマチマチになり
タレで焦げ易いところにさらに焼き具合の
難易度が上がってしまいます →ܫ←

確か放送では切り方も説明していましたが
忘れちゃいました (・ω・)

ササミならその点悩み無用かもしれませんネ
ま、悩みという程の事でもありませんが

タレに漬けたまま冷凍もできるので
ほんとステキレシピです☆
舘野さん、ありがと~っっ

by muutaru | 2014-06-20 05:45 | メイン | Comments(2)
Commented by mochi at 2014-07-02 12:51 x
え~~ 私もやってみる!!
Commented by muutaru at 2014-07-03 05:11
> mochiさん
こちら、どこかで知っている感じのお味で!
なるほど、この味はこの組み合わせかとガッテンしました。
ま、焼肉味なんですけど、味噌が入るとこうなるんですね~(´▽`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ワインを炭酸水で割るなんて・・・       キュウリとツナのサラダ >>