人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 18日

ポン酢に練り胡麻でバンバンジーのタレなのか

ポン酢に練り胡麻でバンバンジーのタレなのか_e0087277_57286.jpg
キュウリ、鶏胸好きの我が家
したがってバンバンジーは
困った時いつでも出せる
材料は整っているものの・・・

タレがよく分からずに
頻度としてはそう高く
ありませんでした

色々なレシピをなんとなく
見てはいたので・・・


そっか、 ポン酢 + 練り胡麻 ではないか!?
と思い立ち☆

練り胡麻、ポン酢、そして今回は甘みが欲しかったので
砂糖も少し適当に合わせました

できた ♪ バンバンジーのタレです ♪♪
こんな簡単だったとは・・・・

卓越ながら、練り胡麻には少しずつ
液体を混ぜていかないと上手く混ざりませんので
お気を付け下さいませ☆

by muutaru | 2014-06-18 05:16 | サブおかず | Comments(2)
Commented by mariko at 2014-06-18 17:03 x
我が家でもこれから出番が多い棒棒鶏❗️
大人向けに豆板醤も入れてまっすo(^_-)O
胡瓜はスライサーで薄切りにしても目先が変わってグ~です❗️
Commented by muutaru at 2014-06-19 05:16
> mariko さん
はい ♪ 私も今回辛くない →ܫ← 食べるラー油も入れました☆
豆板醤は塩分もあるのでもっと味が引き締まりそうですネ
なるほど、リボン状ですネ 今度やってみます~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 女の子って・・・      ニトリのタッパー >>