人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 03日

香港のXO醤

香港のXO醤_e0087277_5121767.jpg
香港で買ってきたという
XO醤を少し分けてもらいました

おぉ~、おいしい~!!!
そのまま食べても止まらなく
なりそうなおいしさ!
うま味調味料が入っていなくて
このお味はすごい~♪




我が家の冷蔵庫に眠っているXO氏も
そのまま食べた事はなかったけど
こんな美味しさでしたか!?
昨夜は確認できませんでしたが
近々呼び起こしてみるとしよう (´▽`)


中国の最高級茶葉のウーロン茶
韓国のごま油など
本場を頂く機会があるとやっぱり
近所のスーパーで手に入るものとは
全然違うなと感嘆する事が度々あります

by muutaru | 2014-06-03 05:21 | その他 | Comments(2)
Commented by mariko at 2014-06-03 11:45 x
おおっ❗️早速・中国系マーケットにいってみます❗️^_−☆
Commented by muutaru at 2014-06-04 05:09
> marikoさん
昨日は厚揚げの野菜あんかけのあんに入れましたが
むむむっ!と唸る1ランクアップでした
たぶんオットは気付いていませんが →ܫ←
これをくれた方は餃子に入れるのが最高と言っていました☆
いけてるXO醤を1つ持っていると頼りがいのある影武者と
なってくれそうですょ ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 鶏ハムについての懸案      褒めて育てるというのは・・・・ >>