人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 30日

今日の料理の作ったコメント キャベツ焼き

今日の料理の作ったコメント キャベツ焼き_e0087277_5291717.jpg
レシピは  こちら

今日の料理のHPのレシピは
作った方のコメントが
寄せられています


これが失敗談も多く作る際
大変参考になります☆



こちら大原先生のレシピは豚とキャベツと卵を焼くだけ
現在の今日の料理人気レシピランキング1位です

今回のキャベツ焼きでは  返しにくい との
コメントが多数寄せられていました

ので (´▽`)
卵を1個増やして、まず敷いた豚の上に卵を流し
そこにキャベツを乗せてみました

バッチリ返し成功~

がしかし、キャベツの結束が弱まり
取り分けの我が家は食べる時にちょっとばらけたかな・・・(´▽`)

でもこれシンプルでおいし~
キャベツが残って困った時はこれで!

葉っぱもなかなかいかないハルですが
ソースをかけたらモリモリ3回
勧めていないのにお代わりしました

食べないと思ったので大人のおかずが足りなくなりました~


作ったレポート、難しいところ、調味料がショッパイなども寄せられ
「あ~、私もはまりそうな落とし穴だな」と思う事も多々あり
すごく参考になります

先生も自分のレシピで一般の人にどういう事が起こりうるのか
実は熟読しているのではないでしょうか 

あ~、時間があったらじゃんじゃん載せちゃうのにな~

3分クッキングも作ったコメント載せたらいいのにな 

by muutaru | 2014-05-30 05:48 | サブおかず | Comments(2)
Commented by mochi at 2014-05-30 13:18 x
>時間があったらじゃんじゃん載せちゃうのにな~
あははは!確かに~~!!
先生方の使ってる(というかスタジオの)調理器具とかガスの火力(?)によっても、ちょっと違ってくる部分ってありますよねー。
Commented by muutaru at 2014-05-31 10:14
> mochiさん
育休中はクックパッドも挑戦しようと思っていたんですけど
全然手が回りませんでした 
こちらのブログ1本が今のところ限界のようです (;´д`)

上沼さんのおしゃべりクッキングはあえて家庭用の
火力で撮影しているんですよ~
業務用の火力でしか調理した事のない人のレシピだと
なかなか難しいものがありますよね
先日「家庭でハンバーグを上手に焼くには」というレシピを見ましたが
今までプロが唱えていて常識化していたコツを全面的に覆していましたガーン
興味がおありでしたらこちらです
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2014/04/01/03.html

最初に焼き目は付けずとにかく中弱火でじっくりじっくり
時間をかけて焼いています
途中からオーブンに入れてしまうプロの作り方とは
家庭はやっぱり違うんですって それはそうですよね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 褒めて育てるというのは・・・・      魚を切る厚さ >>