人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 19日

サンドイッチ弁当に挑戦しようかな~

サンドイッチ弁当に挑戦しようかな~_e0087277_5303947.jpg
今週土曜日は保育園の遠足

先週の土曜日も遠足があり

来週の土曜日は上の子が
ゼロ歳の頃、公園で知り合って
毎日の様に公園でお喋りしていた
お友達と本当に久々に公園に
お弁当を持って集まります ♪



さっすがに行楽弁当のネタが尽きそう・・・(;´д`)

そんな時、これまたタイミング良く
サンドイッチのレシピがヒラリヒラリと舞い込んで来ました

●  ノンフライコロッケサンド
●  卵サンド きゅうりサンド ジャムサンド
●  ツナマヨフレンチサンド チョコバナナフレンチサンド

今週の土曜は金曜に遅くなる会議が
入っているしオットは土曜出勤なのでかなり時間的にシビアだな・・・

来週は公園は目の前だし集合も遅いしオットもいるので
集合まで外に連れ出してもらえればかなり準備に余裕がある~♪

サンドイッチ4~5種くらい作れちゃいそうっ
上記のサンドイッチレシピから珍しいもの、いってみます!

どうか天気に恵まれますように・・・・



ところで・・・・・
今年の目標は「子供に自然体験をたくさんさせる」ですが・・・
全然できていないのは気のせいだろか
アスレチックは毎月のように行っていますが
パパがアウトドアでないのでキャンプ、バーベキュー
山、川、のハードルがどうしても高くて越えられそうに無し (;´д`)

もうちょっと強硬的に計画を立てないと
何もしないまま親と行動してくれない歳になちゃうな~
今が頑張り時か!?

by muutaru | 2014-05-19 05:49 | 主食 | Comments(4)
Commented by mariko at 2014-05-19 06:27 x
サンドイッチのレシピTVでみました❗️
簡単そうでいいですね(o^^o)
特にコロッケサンド揚げなくて良いのが…

日本では夏休みにサマーキャンプ(日帰り)はありますか?
こちらでは夏休みが3ヶ月もあるので、
ダニエルも毎年参加していました。
そしてカブスカウトやボーイスカウトにも、
親子参加だけでなく楽しい内容でした。(o^^o)
親子参加ではお泊まりがあり、父親の出番もありました…
2人にとって楽しい想い出になっているようです(^_^)v
Commented by RIKA at 2014-05-19 09:35 x
こんにちは♪ アウトドアの楽しい季節になりましたね。
でも壁は高い~ わかるわかる (うんうん)
お住いの場所は分かって居ないのでアレですが、横浜方面OKなら
弁慶果樹園が手始めにおすすめですよ。
果樹園が運営している葡萄ハウス内のバーベキューが
とっても便利。
駐車場も広く、3つの鉄道の乗り入れる湘南台駅から
タクシーでも1600円位。
子どもはどろんこになって遊べるし、やぎや馬も近くで見られます
10人以上集まれば、1200円程度で炭おこしから食材、紙皿、箸まで
用意してくれるコースもあり、とっても楽です。
駅前でお酒やソフトドリンクと氷、コップを調達するだけ。
少人数なら場所と炭と鉄板だけお願いして食材を買って行けばOk.
調味料、鍋なども貸してくれます。
興味があれば検索してみてくださいね♪
#イベントで数回利用していますが回し者ではありません(笑)

そして3種類のサンドイッチの回は連休中なのでTVで見ていました。
美味しそうだった・・・です。
Commented by muutaru at 2014-05-20 05:44
> marikoさん
コロッケサンド、前もって準備できるところがステキです♪
じゃがいもがポソポソすると子供は食べてくれなそうなので
ちょっと躊躇うところもあるのですが →ܫ←

ボウイスカートはこちらでも未だ根強い人気のようで
アスレチックなどに行くとよく見かけます☆
けいれいして「隊長!」などと言っているのが聞こえます。
ステキだなと思うのですが・・・親の係りがけっこう大変なようで・・・。
もう少し気楽な感じで週末に家族でササッと行けると
いいな~なんて思っているんですけどね・・・・。
私が車を運転できればパパを置いてでもいっちゃうのですが →ܫ←

キャンプは子供にはすごく強烈な思い出になりますもんネ☆
Commented by muutaru at 2014-05-20 05:54
>RIKAさん
残念ながら横浜方面は遠いのです・・・が、ありがとうございます♪
そのバーベキュー場は料金がほんと良心的ですネ~
こちらではやっぱり道具を借りると諸々で7~8000円は行って
しまうようなところが多くて、う~んと思ってしまうところです。
バーベキューもキャンプもお金をかけてしまうとちょと本来の
魅力と違ってしまうかな・・・とも思ってしまうんですよね~・・・
までも小さい子供がいるので仕方ない部分もあるのですが。

ぶっちゃけ目の前の公園でもバーベキューはできるのですが →ܫ←
1人で考えていると勢いがつかなくてダメですネ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 茹で卵のサラダソース      行楽弁当用のセットが欲しく >>