人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 10日

急げ!かぼちゃと豚肉のレンジで甘辛煮

急げ!かぼちゃと豚肉のレンジで甘辛煮_e0087277_19262154.jpg
今日は子供のインフルエンザ
予防接種2回目!
何とか年内に済ます
事ができました~ ふぅ

で、夕食の支度は
おせおせ必至(;´д`)
どうしよ~と焦っているところ
帰りの電車でゲットしたレシピ
(何もかもギリギリ →ܫ←)

かぼちゃと豚肉のレンジで甘辛煮

ページの下の方にあります

肉に同量の酒、しょうゆ、砂糖で下味を付け
玉ねぎ、カボチャを入れた耐熱容器に肉も入れ
チンです

今回肉は豚ひき肉で代用
少しすり下し生姜をプラスしました

さすが管理栄養士の牧野先生らしく
材料の分量がグラムで表示されていますが 
おおよそ玉ねぎは中1/2個、かぼちゃは1/4個でした

これはいい!カボチャがモフモフしていず
甘辛の煮汁とからんですっかり柔らかいので
子供にウケました (´▽`)

レンジは600wで7分チン、混ぜて3分チン、4分放置して蒸らし

早し!!!うまし!!!外れな~し!!!
牧野先生助かりました~ ラブッ

by muutaru | 2013-12-10 19:37 | サブおかず | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< おもてなし 完了☆      塩麹 ゲランドの塩仕立て >>