人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 02日

さけごはん

さけごはん_e0087277_15242681.jpgレシピは こちら

塩鮭を焼いて炊き込みます
あとは出汁と塩ときのこのみ

想像以上のおいしさでした☆

秋のおもてなしごはんとして
紹介されています



こーんなに簡単なのに色が華やかなので
三つ葉とぎんなんといくら(今回はとびこ →ܫ←)を飾ればもう完璧でしょ

お年寄りもおこちゃまも好きな味ですし
家族が集まる秋のおもてなしににまさにピッタリ~
こちろん仕事から帰宅して普段ごはんとして作るのも
全く苦ではありませんでした

夕食1食分で2合炊いたのですが
気が付けば私はほとんど食べず
オットはお茶碗1杯しか回ってこなかったそうです
5歳児、2歳児、どういうことだ~

さらにハルは今回三つ葉をモリモリ行ってくれました
この葉っぱおいしい!だそうです
でしょ~ 三つ葉デビューやりましたっ☆

またおもてなししたくなってきたな~・・・
今月は義母の誕生日
まだ未定ですが(って遅いです・・・)呼んじゃおうかな~
な~んてテンションがこちらのレシピで急上昇中です →ܫ←

by muutaru | 2013-11-02 15:35 | 主食 | Comments(2)
Commented by mariko at 2013-11-02 17:44 x
Fbコメントありがとうございます!
鮭ご飯美味しそうですね♬
わたしは根菜マリネを作りました!
これもハマります。(*^^*)
どうしても根菜は煮物に流れていましたが、
これはサラダ感覚でミョウガLoveとしてはグ~でした。
ぜし!お試しを!
ハルくん三つ葉デビューめで鯛o(^_-)O
Commented by muutaru at 2013-11-03 15:22
> marikoさん
根菜マリネも気になりました!
茗荷が入って和なところがオツな感じでしたよね
色も美しいし日持ちもするのでお弁当にもオススメ
とのことでしたので挑戦してみたいとおもいまーす☆

三つ葉、大葉、茗荷、などの和のハーブは子供も好きに
なってくれると嬉しいな、と

今回も三つ葉はあえて食べさせようと思った訳ではなく
私は子供にはよけてよそっていたのですが
オットがおかまいなくお代わりをよそっていておいおい・・・
と思ったものの食べてるではないですか!という状況で
自分の思い込みの壁の脆さをつくづくと感じさせられます →ܫ←
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 5年ぶりにお花を      簡単チャーシュ >>