人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 21日

もやしと春雨の袋煮

もやしと春雨の袋煮_e0087277_19335991.jpg

レシピはこちら
もやしと春雨の袋煮








蒸し暑くなってから久しぶりに作った煮物

春雨が入るのが珍しくていざ!

材料だけメモって「詰めて煮るだけだ」と
思い込んでいたので 汗
もやしも春雨の生でいれちゃいました
春雨が大変な事に~!


少し考えれば分かるのに
なぜなぜなぜ!そこでちょっと
立ち止まって確認しない~!?


近代美術のような生け花のような
ツンツン枝が飛び出した袋が10個・・・・
でも煮ちゃえばこっちのもの
結果オーライ、できたできたっ


でオット「これウマイ!」でハル「うまーい」
春雨が煮汁を含む含む~


よしっ、定番決定だ、ここで改めてレシピ確認
春雨ももやしも加熱するんじゃないか・・・そうだよな~
私バカ (;´д`)


までもモヤシは生でも問題ありませんでしたが
加熱した方がタップリ入れられるんでしょうネ


で、思わずプッとなってしまったのは
レシピ名の下に やすらぎの味
やすらぎって~ →ܫ←
もうっ、石原せんせいらしいな~


落ち着いたホッとする味
男性陣はこういうホッコリ味も好きですよネ~

by muutaru | 2013-06-21 19:49 | メイン | Comments(6)
Commented by jiaojiao at 2013-06-21 20:13 x
私、なぜmuutaruさんが好きなのか、今日わかりました!
たとえレシピどうりじゃなくても、気取らずにありのまま写真もコメントも書いちゃうところです!
勘違いしないでください!
私、超絶賛してますからね!
これからもこの感じ、でいてください!
それから、男性陣として、はる君も数えているのもいいなあ。
きっとmuutaruさんって、可愛いママ&妻、なんでしょうね!
今後も期待しています!
Commented by muutaru at 2013-06-22 05:57
>jiaojiaoさん

ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいっ♪
こういう形で(って他の形もできる風な言い方ですが 笑)
続けていてよかっです~ ルンッ

ぷっ ほんとですよネ 「陣」ってどんなすごい陣かと思いきや・・・→ܫ←

謙遜でなくぜんぜんなんです!女子力低いのがコンプレックスの
理系女子で (;´д`)
ほんとコンプレックスなのでマナは女子力高く育てたいと
誓いを立ててみていますっ

こんなブログなのままででこの先もあまり成長は
しないと思われますが・・・→ܫ←
今後とも末永く、よろしくお願いいたしま~す☆
Commented by mariko at 2013-06-23 16:17 x
好きだなぁ~(*^^*)
私的に表現すると「男前!」いよっ!
生でやってみよっとo(^_-)O
レンコンとハムと人参のサラダ頂きました。
我が家の定番決定です。
これからも理系男前でよろしく!
ガッツリ応援していまっす*\(^o^)/*
Commented by muutaru at 2013-06-23 17:49
> marikoさん
すみません、やらかしています・・・
ん?とも思ったのですが混ぜている間に食材の
水分を吸って柔らかくなるんだったかな?なーんて
都合良く解釈しまして、んな訳ないっ!
結果遠回りでしたよ~ん 

もやしは生でオッケーでした☆

レンコンのサラダは食卓になじみますよね~
ハムと醤油の効果でしょうか♪
にんじんやごぼうでもいけちゃうお味ですネ!

立ち入った事をお聞きしますが、お友達登録されている
「清〇ダ〇〇〇氏」はご子息様でしょうか?
かっこいぃ~大人っぽい~っステキ~☆
やっぱり外国の大学生は大人っぽいです!
Commented by mariko at 2013-06-24 06:27 x
はい!ダニエルで~すo(^_-)O
顔はもろ日系ですが、胃袋は日本人してます。
ですが・・・やはり育った環境や教育で、
少し同年代の日本人の男子とは違いますな・・・
見かけよりかなりタフで、豪傑笑が特徴です。(*^^*)
Commented by muutaru at 2013-06-24 19:38
>marikoさん
やっぱりそうでしたか~♪♪
同年代の日本人男子とは雰囲気だいぶ違いますよネ
今20代前半の完全ユトリ世代草食系男子は
職場にも何人もいますが、数年一緒に仕事をしていても
全く生態が謎のままです 
たなりタフって、もうウットリです (´▽`)
日本にも豪傑笑よ、よみがえれ~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ステーキの表面の水分      山椒の刺激は >>