人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 13日

鮭の磯辺焼き

鮭の磯辺焼き_e0087277_1044787.jpg
我が家の今のお宝レシピの
キーワードは
「簡単、子供もオッケ、お弁当オッケ」
それで魚となるとかなり
ハードルが上がってしまいます

先日こちらが紹介されていました
鮭の磯辺焼き
ページ下の方にレシピが出ています



鮭に海苔を巻いて焼いて麺つゆで味付け だけ
こんなシンプルなのに自分では思いつかない~っ


コストコの鮭の半身がほっんとおいしくて
ちょくちょく入手するので鮭の利用率が高く
これは当分長い間、重宝なレシピになりそうです☆


ところで、あさイチの「解決!ゴハン」
先生の塩コショウ忘れる率、高いですよね~
フリートークしながらお料理して説明もしてって
いかに大変かって事なんでしょうネ (´▽`)
そんなNGの瞬間が好きです
瀬尾先生の生春巻の皮ベトベト事件もおっかしかった~
いのっちの「まれに見ぬまっすぐですね~」のツッコミがたまらん
瀬尾先生は全然笑えていませんでしたけど、おもしろかった!
料理の先生が自分の料理に「おいしそうです~」と
思わず言ってしまう瞬間も好きっ
「今日の料理」でコウケンテツさんは必ず自分も
一緒に試食して舌鼓ですが、その感じも好きっ

by muutaru | 2013-03-13 11:00 | メイン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 炊飯器が貸し出されました      洗濯物を部屋干しの時 >>