人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 17日

料理と関係ありませんが・・・完全なグチです

オットがマイコプラズマ肺炎に・・・

ま、流行っているので珍しくはない事かもしれませんが

今年2月にも花粉症の薬をもらいに行ったら

溶連菌と宣告され帰ってきました

しかも「奥さんも心配なので」、と先生が言っていたからと言うので

慌てて私もかかったところ、先生が「ププッ」となりながら

「お子さんも心配、と言ったのですがね~、普通は子供からうつりますので」と

おのれ~ しかも子供は2人ともかかっていず

毎夜パソコンに夢中で夜更かしなので「いいかげんにしろ!」

と言ったら返って来たのは「まだ今年2回目だし」と・・・・

付ける薬無しか・・・ 

育児中のママさんはパパが病気の時

優しくしてあげているのでしょうか???

私は「おまえが震源地になるなよ」 と、ついつい思わずにいられません (;´д`)

そもそも仕事を持っている身としてはプロとして

寝られるのにお風呂上りに夜更かししてしょちゅう体調崩しているってありえな~い

何度言ってもダメなので、これって若い頃からの生活習慣ですよね

しっかり睡眠とるのは基本中の基本!薬より睡眠!

そんなの当たり前の事だと思っていました・・・まさか

一番身近なオットに通じないとは!です・・・ (;´д`)

by muutaru | 2012-11-17 15:06 | その他 | Comments(4)
Commented by mariko at 2012-11-17 18:59 x
お察しいたします。。。
僭越ですが、男性は基本•親になっても、
ほぼ生活習慣は変わらないと思われ、
うちのハズレも、見た目はおっさんでも、
中味は小4という感じですな!(><)
ダニエルの方が、大人かも?(笑)
Commented by muutaru at 2012-11-18 08:34
>marikoさん
ほんとそうなんですね~
大人になってから変わる事って・・・
よっぽど死ぬほどの思いでもしなければ無いのかもしれませんね

生活の細かい事もてんでダメなのですが
その能力のまま仕事もしているのかと思うと
だいじょぶかと心配になるものの
親に言わせると「仕事は別」なんだそうです
ほんとでしょうか 信じられません・・・笑
Commented by utsubo at 2012-11-20 06:10 x
わかりますわかります。
私は元医療従事者なのでやさしいかと思いきや身内の大人にはめちゃ厳しいです。。
特にだんなは平熱も低くないのに36.8度で死にそうな状態になっているので「大丈夫かなあ?」と聞かれると「きのせいきのせい」と辻斬りです。
小さいころの習慣だよな・・・修正きかないなと思うことたくさんあります~><
Commented by muutaru at 2012-11-20 17:19
>utsuboさん
ぷぷっ ほんとそうですよね~
分かるだけに厳しくなりますよネ
医療の現場では妊娠初期でも容赦ないという話も
ちょくちょく聞きますから

特に男性って不調をすぐ訴えてきませんか?
でも「寝れば?」とか「薬のめば?」と言っても
そうそう言うとおりにしないんですから
「大丈夫~っ?」て心配されたいだけなんでしょうネ
ほんとそんな余裕こちらにはぜんぜん無くって・・・

鉄は熱いうちに打て、まさにこの事ですネ
諦めの境地に達することができれば楽なんだろうな~・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 炊き込みご飯の時は      蒸し器のお湯はたっぷり >>