人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 03日

ししとうを1パック買ったら・・・

ししとうを1パック買ったら・・・_e0087277_1842055.jpg
10本全部、激辛でした
そんな事もあるんだな・・・
(;´д`)



マナ、そろそろハイハイは
卒業しそうです

by muutaru | 2012-09-03 18:44 | その他 | Comments(4)
Commented by chidoriashi55 at 2012-09-05 21:11
何故か今年のしし唐はあたりが多い気が・・・
先日は万願寺唐辛子まで大当たりを引いてしまいました(><)
気候の具合でしょうか?
もしかして、まだチェックしてないサマージャンボも当たってる・・・?
わけないですね(^^;)
Commented by mariko at 2012-09-06 07:23 x
ご無沙汰しとりまっす!
わぁ〜!@@ハルくんもマナ姫も大きくなりましたね。
なんとも楽しそうなオサシンですね。^^

今年の夏はなにしろ半端なくあづ〜いLAでした。(TT)
熱帯夜もどきもあり、秘かに夏痩せを期待しましたが•••
たら料理の意欲が減退しただけの結果でした。。。
早く涼しくなってほしいと思うのですが、
日本も残夏ちびしい折お見舞い申し上げまする。
Commented by muutaru at 2012-09-06 07:35
>chidori さん
そうですか!万願寺まで 汗
こちらは相変わらず万願寺や伏見などは
手に入らないのですが、産直コーナーに「ベビーピーマン」なる
似たような雰囲気のものもみかけるのですが・・・・
↑ がトラウマで今はちょっと手が伸びません~ →ܫ←

3年ほど前まではししとうにも当りが紛れていることさえ知らず
平和にすごせていたのに・・・

10本全部は何かジャンボでも大当たりしてもよいレベルですよネ

ニュースキン可愛いです☆
先日オクラの明太マヨ和え真似っこさせていただいちゃいました~
Commented by muutaru at 2012-09-06 07:44
>marikoさん
こんにちは~♪
こんな風に2人ともご機嫌で過ごしてくれるのはマレなのですが・・・
男の子は言葉使いもどんどん男っぽいものをかっこつけて
使うようになってしまって
今すでにハルは↑(7月頃) よりもう少し大人っぽくなり
3歳から4歳の成長の成長の大きさに驚いています

こちらは空気はずいぶん秋めいてきました
日もずいぶんと短くなり6時過ぎるとあっという間に
暗くなるようになりました
まだまだ暑さも続いていますが・・・気が付いたら年末ですね~
きゃ~ 汗
なんだか分からず、でも気持ちが焦ってしまいます

まだまだ油断ならないようなのでmarikoさんもご自愛くださいませ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 厚揚げの煮物のコツ      チャーハンの味付けは最後で >>