人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 16日

緑茶は水出しでも☆

緑茶は水出しでも☆_e0087277_10273439.jpg
育児中のご家庭では
子供もあまり飲まないし
わざわざ緑茶を煎れて
飲む機会が少ないのでは
ないでしょうか

でも来客などでお茶を
開けてそのまま・・・
「これ、いつの?」なんて
事がウチでは多々あり



「緑茶って水出ししても甘くってすごくおいしいんだよネ」と
小耳に挟んで気になりつつ試さないでいたのを
(茶葉パックを買うのもまた何となくおっくうで (;´д`)
ついにお試ししました

ちゃんとお茶の濃さがでるのは24時間ほど
結構時間がかかるのですがオイシイ♪

でも薄いのですが1晩ほど置いた位でいただくと~!
おちゃの甘さだけが抽出されて
実に甘露な黄金水になりびっくりです~


茶葉から出た成分が下に沈みますが
そっと混ぜ混ぜすれば大丈夫です

これなら子供も飲めちゃいますが
もったいなくてあげられませんわっ

ついつい開けてしまってなかなか飲まない緑茶
こんな風にいただくのもまたオススメです

by muutaru | 2012-06-16 10:39 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< コストコの      りゅうたさんのキャベツのささっと和え >>